Penguin galaxy

goegoe world
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# いつの間にか・・・。
テンプレートが消失していた・・・(汗)

とりあえず、新しいテンプレートをダウンロードしてみた。
仮ね、仮。

とか言いつつ、そのまんまなんだろうなぁ・・・。

そろそろ更新しないとな。
やっぱ、育児日記かしら?!(笑)
| comments(7) | trackbacks(0) | 16:00 | category: 戯言 |
# IKEAに行ってきた。
最近南船橋にできた、IKEA に行ってきた。

IKEAは、ヨーロッパ圏でよく見かける家具屋さん。(スウェーデンの会社。)
そのIKEAの日本1号店が、南船橋にできたのだ。

http://www.ikea.jp/

もう、行ってみるしかないでしょー。

うちから車で行ける距離なので、行ってみた。
ザウス後地にできていたらしく、更新していないうちのカーナビには、「ザウス」と出ていた・・・・(汗)

連休だから混んでるかなーと思ったのだけど、
夕方に着いたので、そんなに混んでいなかった。(笑)

1階が買い物スペースになっていて、2階がショールーム。
その上の3〜4階が駐車場になっていた。
1階を早く見たい〜と思ったのだけど、
一旦2階のショールームへ行くように警備員に誘導された。

まずは紙と鉛筆を取り、2階のショールームへ。
全ての家具類はショールームに展示されていて、
それぞれの家具の札に書かれてある「棚の番号」を紙に書き込むのだ。

その後、1階に下りて棚番号をもとに、梱包されている家具を棚の中から探し出し、
カートに入れてレジまで持っていくという販売形式らしい。
(家具は全て組み立て。)
家具以外のモノは、外国のスーパーのように陳列されている。

広いし、意外に安いし、いろんなものが売られているので
必要のないものまで買おうとしてしまった。
結局、必要なものだけ買うように相方に諭され、
(前日に)サイトでチェックしていたモノのみ買うことになった。

そして、レジを済ませたら、今度は目の前に食料品売り場が・・・!
(そんなに広くはないけど。)

相方の「買った荷物、どうするんだよー」との声(悲鳴?)を無視し、またも買い物に没頭。
スウェーデン産の食べ物やお菓子、飲み物を見て回り、
いくつか買い物をしてホクホク顔でレジを済ませると、
仏頂面の相方がいた・・・・(汗)

やべっと思ったけど、買い物したうれしさの方が勝ってしまい、
ニヤニヤしながら「ごめんね〜」と謝ったので、
ますます相方の機嫌が悪くなり、帰りは無言。。。。。(汗)

仕方ないじゃないか。
女性の買い物は、そんなものなのよ。
いい加減、慣れておくれ。
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:56 | category: 戯言 |
# Give me 酒 !!!!
禁酒して半年。
そろそろ、我慢の限界に来た。。。。

さけー、さけー、酒飲ませろー!!

今年漬けた梅酒がいい色になっていると言うのに。。。
砂糖の種類だの割合だの色々考えて作ったのに。。。

飲めないなら意味ないんじゃーーーーー!!!

くぅ。。。。(泣)
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:20 | category: 戯言 |
# ウエスティン
随分前のことですが、友人の結婚式に招かれて、
大阪まで行って来ました。

友人の御両親が、遠くから来る人にはホテルをとっていてくれていました。
式場から近いからという理由で、何とウエスティン。

「ほえー、泊まるの初めてだー!」

と、一人浮かれ、ちっこいスーツケースを引きずりながら、
ヘロヘロと入って行きました。

ポーターさんなどが入り口にいたのですが、かなーりスルーされてしまいまして、
「高級ホテルは従業員も冷たいわっ」と心の中で嘆き、
仕方ないかなと思いつつ、チェックインしました。

とりあえず、部屋でそれなりの服に着替え、
外に出て、友達の結婚式会場に向かおうとしました。。。。

すると、さっきとは一転、従業員の人がえらく親切です。
みんな口々に「いってらっしゃいませ」と言い、深々とお辞儀をしてくれます。
「タクシーはご利用ですか?」と気を利かせてくれます。

なんなんだ、この変わりようは・・・!

-----

そして、チェックアウトの日、またラフな格好に戻った私に、
従業員の人は、「シャトルバスご利用ですか?」と聞き、
シャトルバス乗り場に案内してくれました。。。。

タクシーを利用するようには見えないってことね。。。。しょぼん。

そして、やっぱり「ありがとうございました」とはほとんど言われず、
何ともさみしいような、可笑しいような複雑な気分で
ウエスティンを後にしました。


やっぱ、こういうホテルはそれなりの格好をしないと
お客様扱いされないのねぇ。。。

でも、さすがウエスティン。
部屋は広くてきれいでとっても居心地良かったです。
| comments(0) | trackbacks(0) | 17:29 | category: 戯言 |
# ほんとにいいのか?
最近、自分のブログで子供の成長日記みたいなのをつける主婦がいるらしい。

これには、ものすごーーーく疑問を感じる。
特に、子供の顔写真までばっちり載せてるブログ。

ほんとにいいのか?

ブログで公開してしまうってことは、
自分の子供の情報が世の中に垂れ流しになるってことだし、
個人情報保護云々と言われている世の中で、
自分の子供の情報を平気で垂れ流せる親の気が知れない。

見ず知らずの他人が、自分の子供のコトをよく知っているのって、恐くないのか?

当然、住所やら名前やらは載せてないんだろうけど、
顔写真まで出しちゃうのはどうなんだろう。。。

もし、そんなブログを書いた人間が自分の親だとしたら、
物凄くイヤだ。親を嫌いになると思う。

見ず知らずの他人が、自分の成長の記録を知っていたり、
小さい頃の写真を知っていたりするのは、本当に気持ちが悪い。


子供は、自分で判断できないんだから、
親がちゃんと考えてあげろよ。。。。と思う、今日この頃。
| comments(0) | trackbacks(0) | 14:10 | category: 戯言 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links