Penguin galaxy

goegoe world
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# お、重い。。。
最近、お腹が重くなってきて、
仰向けで寝られなくなってきた。。。

先々週、病院で測ったら、ヤツは1600gに成長していた。
1.5キロか。。。重いはずだわ。。。
標準よりちょっと重いらしい。
私の体重は変わらないのに、2週間で600gも大きくなったようだ。
吸い取られたんだろうなぁ。。。

こいつは私が寝っころがると動き回る。
仰向けで寝るとしんどいので、横向きで寝ると
(下になった側が)狭い!とばかりにお腹の中で暴れまわる。
「はいはい、こっち向きは嫌なのね。。。」
と反対側を下にして寝ることに。。。

こいつが出てくる日が恐ろしくさえある、今日この頃。。。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:37 | category: ぼくらはみんな生きている |
# 安定期。
ようやく安定期に入りました。
5ヶ月目です。
全然、ラクになりました。
軽い運動ならしても良いと(病院の先生から)言われました。

妊婦になって分かったことは、
辛いのは、ツワリのある3ヶ月目ってこと。
お腹が出て無いから、周りにも気付かれず、
電車で席をゆずられる事も無い。
それどころか、オジサンが人を押し退けてまで座ってくれる。

家族の為にがんばって働いてるのは分かるけど、
押し退けなくてもいいじゃないか。。。

妊婦雑誌に「私は妊婦です」ストラップが付いているけど、
それをカバンに付けても、席をゆずってもらった試しがない。
認知度、低っっっ!!

あーあ、世の中、そんなものなのね。
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:16 | category: ぼくらはみんな生きている |
# 大脱走!
今朝起きたら、ハムちゃんがゲージから脱走していた!!

相方の軽い悲鳴で目が覚め、ドタドタとリビングへ降りてみると。。。
何と、ゲージが分解されている。

中にハムちゃんがいない!!

慌てて、相方と二人で「ハムちゃーん」と呼びながらリビングを捜索。

2回呼んで、耳を澄まし、また2回呼んで・・・のくり返しで
ようやく「カサカサッ」という音をキャッチ!

どうやって入ったのか、ソファーの内部の裏側で一晩を過ごしていた模様。

ゲージに戻してあげると、一心不乱に水を飲んでいた。
その後、エサにがっついていた。

「お前はそんなに飢えと乾きに苦しんでたのか。。。
 これを教訓に、二度と脱走を謀るなよ。」

と言ってきかせたが、数分後には、再び脱走を試みようとしているハムを見て、
やっぱこいつの脳は小さいんだなと実感。(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:56 | category: ぼくらはみんな生きている |
# 本格的に
ごはんが食べれなくなりました。

とうとうつわりの到来です。
三半規管(漢字合ってる?)もやられてるようです。。。
耳の中の気圧がおかしい。

非常に体がだるいです。

会社に行けないくらいだるいので、自宅作業に切り替えました。


4ヶ月過ぎたら楽になるらしいけど、
妊婦さんって想像以上に大変なのねぇ。。。。しょんぼり
| comments(2) | trackbacks(0) | 18:02 | category: ぼくらはみんな生きている |
# コメント。
まぁ、なんか、前に書いた記事(日記?)に
人を不快にさせるコメントが書込まれたようで、
(私自身はどうでも良かったのですが・・・)
知人たちが心配しれくれたりしたもので、取り上げてみました。(笑)

名無しなので、誰が書いたのか分かりませんが、
まぁ、どうせ育ちが悪い人間でしょうから、大目に見てあげましょう。

怒ったところで、通じませんよ。
だって、育ちが悪いんだから。(笑)

ってことで、この件はおしまい。




| comments(0) | trackbacks(0) | 02:27 | category: ぼくらはみんな生きている |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links